Home > スポンサー広告 > ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://yuumeijin999.blog.fc2.com/tb.php/7-67af1203
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 気軽に身に付く方法論

Home > スポンサー広告 > ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

Home > 健康的にダイエット > ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

tansan

炭酸水は体にいい」とテレビ番組などで取り上げられるようになり、炭酸水に悪いイメージを持つ方も少なくなってきたのではないでしょうか。
炭酸水にはダイエットや美肌効果・頭皮ケア、健康全般に関していろんな効果があるのです。

炭酸水の主な効果を7つ


1)消費エネルギーの増大


血管の中に炭酸ガスが入ると酸素不足になるので、走っている時と同じ状態になるとされています。当然のことながら、走っているというしんどさはないのでお得感があります。

2)便秘解消
よく言われるやつです。炭酸が体内に入ることで腸の動きが活発化し、便秘や消化不良の解消作用があります。またミネラルウォーターに含まれるマグネシウムは便通を促し、サルフェートは利尿作用を高めます。

3)肩こり解消
肩こりの原因は“血行不良”でほとんどの場合は説明がつきます。炭酸水に含まれる二酸化炭素が体内に入ると、酸素の供給が活発になり、血流が促進される効果があります。

4)疲労回復効果
人間の身体(肉体)は使い続けていると疲労物質(水素イオン等)を溜め込んでしまうのですが、炭酸にはそういった疲労物質を中和する効果があります。さらに、炭酸水は血管を拡張するという効果もあるので、血流を促進する事ができるのです。

5)炭酸水につかれば血行促進効果で壊疽(えそ)や傷が治るだけでなく、疲労回復や痛みの軽減などにも効果
これは大量の炭酸水が必要になるし、効果には個人差が著しいと思われるので医師の意見も聞いた方がいいでしょう。

6)飲んだ場合は、胃や腸などの消化器官のぜんどう運動が盛んになって便秘や熱中症などの予防や、胃が活発に動くことによる食欲増進などの効果
便秘解消の延長線上に熱中症予防食欲増進などの効果があります。

7)炭酸水には詰まってしまっている皮脂を除去する効能がありますし、更に血行を促進していくという効能も含まれている
これを利用したのが炭酸水シャンプーです。

スポンサードリンク


いつ飲めばいいのか?
飲むタイミングのポイント
①朝起きてすぐに飲む
②寒くて冷える時は常温で飲む
③朝ご飯の時も飲む
なんだかんだで、食事前がベストだとされているみたいです。

目的別で飲む量を変える
①ダイエットが目的であれば500ml以上(温度35℃程度のぬるめ)
②健康のために飲むのであれば150~200mlぐらい

炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)
(2012/06/27)
高橋 弘美

商品詳細を見る

頭皮ケアに炭酸水
炭酸水の気泡に汚れを取り去る性質があることもわかってきた。
皮脂や角質などの汚れを落とすのに活躍してくれる。
これら二つの作用から、毛穴が引き締まったり、頭皮がスッキリする

炭酸水ヘッドスパ1.乾いた状態からスタート。まずは額に手を当て、生え際に炭酸水をかける

2.指の腹でもみこむようにマッサージする。頭皮を頭頂部に向かって引き上げるように

3.気泡の力で浮き上がった頭皮の汚れを落とすように、シャワーで十分にすすぐ

4.通常と同じように、シャンプー、コンディショナーなどを使って洗髪する。特にすすぎは十分に

炭酸水はいろんな種類が売られている。

炭酸水シャンプー100円炭酸水で簡単ヘッドスパ
使う炭酸水は、100円など安い炭酸水で大丈夫。
化粧水などをシュッとふきつけるアトマイザーに50mlほど炭酸水を入れます。お風呂やシャワーの前に、頭皮にまんべんなく炭酸水をシュッシュとスプレーし、指のお腹をつかってよくマッサージします。
次に炭酸シャンプーです。500mlの空いたペットボトルに、炭酸水を50ml入れ、お風呂場へ。髪を洗うときに、シャンプーを直接ペットボトルに2~3プッシュ入れ、ふたをしてよく振ります。
あとは、この炭酸シャンプーで頭を洗うだけ。

炭酸水で歯は溶けるの?
結論:炭酸水で歯は溶けません!
炭酸水を飲んで歯が溶けてなくなる事はない。長時間浸しておけば、もちろん歯が溶け出しますが、口の中では飲み物が歯に接する時間は極わずかな時間ですし、常に唾液が分泌されているため酸性になっている口腔内を中性に戻す作用をしてくれている。無糖の場合は問題ないと考えていい。

自宅で炭酸水を作れます
※自己責任ですけど。
クエン酸」と「重曹」と「」で炭酸水を作ることができます。

説明が面倒なので、この動画を見て下さい。

SPONSORED LINK


CATEGORY... この記事を含む前後5つの記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://yuumeijin999.blog.fc2.com/tb.php/7-67af1203
Listed below are links to weblogs that reference
ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー! from 気軽に身に付く方法論

Home > 健康的にダイエット > ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

タグクラウド
記事検索
月別・カテゴリ別記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
現在の閲覧者数:


リンク
プロフィール

本気の連鎖

Author:本気の連鎖
ゲキアツへようこそ!

オレたちバブル入行組
リンク元のTOP30
  • SEOブログパーツ

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。