Home > 2013年09月13日

2013年09月13日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダイエットや頭皮のケアに効果、炭酸水の驚きのパワー!

tansan

炭酸水は体にいい」とテレビ番組などで取り上げられるようになり、炭酸水に悪いイメージを持つ方も少なくなってきたのではないでしょうか。
炭酸水にはダイエットや美肌効果・頭皮ケア、健康全般に関していろんな効果があるのです。

炭酸水の主な効果を7つ


1)消費エネルギーの増大


血管の中に炭酸ガスが入ると酸素不足になるので、走っている時と同じ状態になるとされています。当然のことながら、走っているというしんどさはないのでお得感があります。

2)便秘解消
よく言われるやつです。炭酸が体内に入ることで腸の動きが活発化し、便秘や消化不良の解消作用があります。またミネラルウォーターに含まれるマグネシウムは便通を促し、サルフェートは利尿作用を高めます。

3)肩こり解消
肩こりの原因は“血行不良”でほとんどの場合は説明がつきます。炭酸水に含まれる二酸化炭素が体内に入ると、酸素の供給が活発になり、血流が促進される効果があります。

4)疲労回復効果
人間の身体(肉体)は使い続けていると疲労物質(水素イオン等)を溜め込んでしまうのですが、炭酸にはそういった疲労物質を中和する効果があります。さらに、炭酸水は血管を拡張するという効果もあるので、血流を促進する事ができるのです。

5)炭酸水につかれば血行促進効果で壊疽(えそ)や傷が治るだけでなく、疲労回復や痛みの軽減などにも効果
これは大量の炭酸水が必要になるし、効果には個人差が著しいと思われるので医師の意見も聞いた方がいいでしょう。

6)飲んだ場合は、胃や腸などの消化器官のぜんどう運動が盛んになって便秘や熱中症などの予防や、胃が活発に動くことによる食欲増進などの効果
便秘解消の延長線上に熱中症予防食欲増進などの効果があります。

7)炭酸水には詰まってしまっている皮脂を除去する効能がありますし、更に血行を促進していくという効能も含まれている
これを利用したのが炭酸水シャンプーです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2013年09月13日

タグクラウド
記事検索
月別・カテゴリ別記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
現在の閲覧者数:


リンク
プロフィール

本気の連鎖

Author:本気の連鎖
ゲキアツへようこそ!

オレたちバブル入行組
リンク元のTOP30
  • SEOブログパーツ

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。