Home > 2013年07月15日

2013年07月15日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

目覚めにコップ一杯の水を飲むことはカラダに良い。

目覚め
健康ブームとなって久しい現在、「朝起きて、コップ一杯の水を飲む」ことが習慣づいている人も多いのではないでしょうか。

漠然と「健康に良さそう」と思い朝に水を飲んでいる人もいれば、「健康にどのように良いのかを具体的に知っている」から飲んでいる人もいるでしょう。

とはいえ、大多数は少々の知識は有するものの前者に区分されるはずである。

では、何故「目覚めのコップ一杯の水」がカラダにいいのでしょうか。
順を追って見ていきましょう。

1、目覚めにコップ一杯の水を飲むと体質が変わる
私たちは寝ている間に必ず汗を掻いているので、身体の中の水が減っています。だから、その渇望状態でミネラルウォーターを飲むと身体にすぐに浸透し、これを習慣づけると体質が改善する。

2、便秘解消法としての効果
目覚めたら直ぐ1杯の水を飲むことでのが胃腸を上手に刺激し、胃から結腸へ反射が起こり、前夜までS状結腸にためられていた便がスムーズに直腸に移動し便意をもよおすという一連の流れができる。

3、水を飲むときに上半身を起こすことで本気で目覚める
コップでもボトルでもどっちでもいいですけど、それを手で持って上半身を起こして飲むようにします。「水を飲む」=「起き上がる」を脳に意識させることで本気の目覚めにつながるのです。

4、朝に飲む水には血液をサラサラにする効果もあり、さらに美容にも良い
朝に水を飲む最大の理由はコレなんじゃないかと思います。人間は睡眠中に水分を失うので、朝起きると血液がネバネバになっています(少なくとも寝る前より)。毎朝飲む水は血液をサラサラにするのです。朝飲む水が、“気持ちの良い目覚め”+“サラサラの血液”+“ピカピカの肌”を蘇らせると言っても過言ではありません。過言か…!?

5、新陳代謝がよくなる、老化防止
脳梗塞や脳血栓予防と便秘を予防、脳の老化を最小限にとどめることができるといわれている。

主に以上のような健康効果があるとされ「朝起きてコップ一杯の水を飲む」ことが推奨されているわけです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2013年07月15日

タグクラウド
記事検索
月別・カテゴリ別記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
現在の閲覧者数:


リンク
プロフィール

本気の連鎖

Author:本気の連鎖
ゲキアツへようこそ!

オレたちバブル入行組
リンク元のTOP30
  • SEOブログパーツ

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。