Home > 2013年07月

2013年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

逆のことをすればいい!会話を長続きさせる簡単な方法【話ベタ必見】

図解まるわかり 会話術の基本
会話が長続きしない」と悩んでいる人は多い、悩みっぷりの大小はあれど。

だから、効率よく会話が長続きする方法を考えます。

会話の続かない人の特徴を知ることで、その逆をすりゃいいんじゃないの?って発想に辿り着きます。
雑な発想ですが、案外こういうのが最善の方法だったりするのです。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

会話の続かない人の特徴

「わかる、わかる」を連発する


内容に共感していなくても同調のメッセージをとにかく出す人です。相手は「コイツ、ただ調子を合わせているだけな」とバレることが多い。

「私なら〇〇」


「私なら〇〇する」という言葉が意味するところは、「私は正しくて、あなたは間違っている」と言っているのとほぼ等しく、相手は気を悪くして話す気が失せることも多い。

「そんなのまだマシ」


自分の自己顕示欲を満たしたいがために言ってしまう言葉です。会話の主役になりたがりる人に多い言葉です。「そんなのマシ!自分の方がもっと過酷だ」などと相手に伝えることでみんなの注目を自分に集め、気持ちよくなりたいだけなのです。

ほめられたときに上手く返せない


人があなたを褒めるときは、たいてい本当に素晴らしいと思って言っている。これを謙遜か何か知らないけど、「いいえ」と拒否してしまえばいろんなチャンスを失います。

何でもかんでも「ポジティブに!」と言っちゃう


あなたがネガティブな感情な時に「ポジティブに♪ポジティブに♪」なんて言われたら「イライラ」しますね。そして「この人は何もわかってない!雑な人だなぁ」と感じてしまい話す気もなくなるでしょう。

他にもいろいろあります。

話しかけても反応が悪い
話に興味がないのか気のない返事をする
声をかけても、短い一言ですませる
楽しい話題をふったのに、ネガティブな切り替えしをする
必ず反対意見を言ってくる


おおよそですが、会話の続かない人はこのような発言をしてしまいます。会話の長続きできるような人でさえ、つい言ってしまうような言葉も多いので、多少なりとも注意を払い続けなくてはいけません。

Continue reading

秀逸すぎる笑えるおもしろ標識・看板・画像

スカイツリーに便乗も表示に偽りなし!
スカイツリー
正直者がバカを見ない世の中になってきた。

ついに大臣を募集する時代到来
大臣募集
民間から半分選んでもいいけど、大体ヘッドハンティングやろ!

ひとりぼっち感が半端じゃない植木鉢
ひとりぼっち
何個か植木鉢を置いてあげよう!

疲れ切った放心状態の目
大将
お寿司を握ってる場合じゃない!過酷労働の実態!休憩していいよ。

バカ画像超新ネタ999連発!!! (COSMIC MOOK)バカ画像超新ネタ999連発!!! (COSMIC MOOK)
(2013/05/16)
JB、ムネカタスミト 他

商品詳細を見る

Continue reading

健康的なダイエットには朝ウォーキングが良い。

ダイエット
「ダイエット」 何度も挫折した人も多いだろう。
僕もその大多数の中の一人である。

ズバリ、ウォーキングがいい!らしい。
特に朝のウォーキング

まず、「ウォーキング」と「ジョギング」と「ランニング」の違いを見ていきましょう。
だいたい想像はつくと思いますが、
ウォーキング ⇒ ジョギング ⇒ ランニング
この順で厳しさが増していきます。

ウォーキングとは歩くことであり、健康増進のための身体にやさしい有酸素運動

30分位のウォーキングでは35~50kcal、通勤ウォーキングでは50~75kcal、早足ウォーキングでは85~120kcalぐらいのカロリーを消費する。

運動の基本はウォーキングですね。
正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド

ジョギングとは無理のないスピードで走ることをいい、ウォーキングとランニングの中間の境界領域

ウォーキングはどちらかの片足が必ず地面に接しているのに対して、
ジョギングは両足が一瞬でも地面から離れるという違いがあります。そのためにジョギングはウォーキングに比べ歩幅を広くとることができ、消費カロリーもアップします。

身体(特に足腰)にかかる負荷がウォーキングに比べて大きいのでケガに注意!
CD付き 90秒 スロージョギング・ダイエット

ウォーキングの延長線上にジョギングがあり、ジョギングの延長線上にランニングがある

ゆっくり走ることをジョギングといい、ジョギングのスピードアップしたものがランニングとなります。ジョギングやランニングの場合、大まかな消費カロリーは、体重kg×距離km=消費カロリーkcalで計算できます。

ランニングはしないでいいと思います。ダイエットが主たる目的であるなら、ジョギング程度まででいいと思う。

Continue reading

早起きにはコツがあった、人はなぜ早起きしたいのか、早起きのメリットとは一体・・・

早起き
誰しも一度は「早起きできればなぁ」なんて考えたことがあるだろう。
な、なな、なんと、早起きにはコツがあったのだ!!!!

それほど大層な話でもないが、早起きのコツを書いてみることにします。

その前に、人はなぜ「早起き」したいのだろうか。
それは昔から「早起きは三文の徳」と言うじゃないか。
何か良い事があるんだよ、きっと・・・。

「早起きは三文の徳」
元々の意味は、「早起きしたところで大した得なんかありまへんでぇ」という否定的な意味だったのです。三文という“ごくわずか”な金額から見ても御尤もですね。
それを言っちゃあ、おしめぇよ!!

早起きは三文の徳を英語で表記すると
 「The early bird catches the worm.
 (早起きの鳥はエサの虫を捕まえるだろう)」
ということで、早起きを肯定的に捉えようじゃありませんか。

この記事を真面目に読めば、“人はなぜ早起きしたいのか”が自ずと見えてくる可能性もなきにしもあらず。

Continue reading

目覚めにコップ一杯の水を飲むことはカラダに良い。

目覚め
健康ブームとなって久しい現在、「朝起きて、コップ一杯の水を飲む」ことが習慣づいている人も多いのではないでしょうか。

漠然と「健康に良さそう」と思い朝に水を飲んでいる人もいれば、「健康にどのように良いのかを具体的に知っている」から飲んでいる人もいるでしょう。

とはいえ、大多数は少々の知識は有するものの前者に区分されるはずである。

では、何故「目覚めのコップ一杯の水」がカラダにいいのでしょうか。
順を追って見ていきましょう。

1、目覚めにコップ一杯の水を飲むと体質が変わる
私たちは寝ている間に必ず汗を掻いているので、身体の中の水が減っています。だから、その渇望状態でミネラルウォーターを飲むと身体にすぐに浸透し、これを習慣づけると体質が改善する。

2、便秘解消法としての効果
目覚めたら直ぐ1杯の水を飲むことでのが胃腸を上手に刺激し、胃から結腸へ反射が起こり、前夜までS状結腸にためられていた便がスムーズに直腸に移動し便意をもよおすという一連の流れができる。

3、水を飲むときに上半身を起こすことで本気で目覚める
コップでもボトルでもどっちでもいいですけど、それを手で持って上半身を起こして飲むようにします。「水を飲む」=「起き上がる」を脳に意識させることで本気の目覚めにつながるのです。

4、朝に飲む水には血液をサラサラにする効果もあり、さらに美容にも良い
朝に水を飲む最大の理由はコレなんじゃないかと思います。人間は睡眠中に水分を失うので、朝起きると血液がネバネバになっています(少なくとも寝る前より)。毎朝飲む水は血液をサラサラにするのです。朝飲む水が、“気持ちの良い目覚め”+“サラサラの血液”+“ピカピカの肌”を蘇らせると言っても過言ではありません。過言か…!?

5、新陳代謝がよくなる、老化防止
脳梗塞や脳血栓予防と便秘を予防、脳の老化を最小限にとどめることができるといわれている。

主に以上のような健康効果があるとされ「朝起きてコップ一杯の水を飲む」ことが推奨されているわけです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2013年07月

タグクラウド
記事検索
月別・カテゴリ別記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
現在の閲覧者数:


リンク
プロフィール

本気の連鎖

Author:本気の連鎖
ゲキアツへようこそ!

オレたちバブル入行組
リンク元のTOP30
  • SEOブログパーツ

Return to page top

